その他のパーツを取り付ける

ハンドルグリップ、バーエンドバー、スピードメータなどいろいろあります。

スピードメーター

シンプルな物を付けました。


センサー位置とケーブルの取り回し。ちょっと不細工だが左側はディスクローターがあるのでセンサーを取り付けられない。


レースで転倒したときに外れたので、本体を背中のポケットに入れたまま忘れてました。スピードメータごと洗濯してしまいましたが、何故か平気でした。洗濯しても問題ないので雨の日に外す必要性はなさそうです。

グリップとバーエンドバー

バーエンドバーはシマノの軽量なもの。ちょっと細すぎる感じ。グリップはOGKのスポンジグリップ。


グリップが柔らかすぎるので、固い物に変更。ネジ止め固定方式です。重さは100gちょっと



ボトルケージ

こんなのにしてみました。シルバーカーボン製。ネジを除いて34g。シルバーカーボンというのはガラス繊維にアルミを蒸着?した物らしいので実際はカーボンではありません。


ボトルケージに付属してるボトルはきつくて最後まで押し込めない。外人が力任せに押し込んだら入りそう。右のボトルはほんの僅か細身なので、うまく収まる。この形状は振動でボトルが暴れないのがいいのだが、ボトルのサイズを選ぶようです。



inserted by FC2 system