ふわふわカプチーノ 購入:2007-03-13

コーヒーショップでカフェラテを買うと牛乳が泡立っています。本来はスチームで泡立てるらしいのですが泡立器方式の物もあるようなので試してみました。、


Amazon.co.jpで¥1340。¥1500以上じゃないと送料がかかるのでPLLの本も買いました。


針金をコイル状に巻いただけの物です


電源は単3電池2本です。


泡立て開始 <−MOVIE

ビールですか?


上の方が気泡が荒くて、下の方が細かくなります。当たり前ですが.... なんだかいまいち。スチームじゃないとダメみたいです。泡立てたのは200ccのコーヒー牛乳。


2007-03-14追記
使い方間違えていました。盛大に空気が入るようにした方が良いと思ったのですがヘッドが液面から出ないように使うそうです。


今度はちょっとましになりました。温度はかなり高温です、500Wのレンジで2分10秒加熱した後に泡立てています。説明書によると高温すぎることになります。60度ということは牛乳のタンパク質成分が固まる温度では泡立てがうまくいかないということでしょうか?



inserted by FC2 system